<< またこの季節。 | main | 秋じゃ〜ん!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
うどん県民になりました^^
3月末に宝塚にお別れをしてこのたび「うどん県」にお引越しとなりました。
まだまだ、関西を満喫したかった。。。大阪、京都、神戸。。。まだまだリストがあったのにぃ〜

ですが、お引越しが決まったのでもうしかたなし今度は香川県うを楽しむべし!!

もう、一ヶ月!!片付けも中途半端ではありますが何とか生活しとりますし
子供らも学校に慣れてきたし〜アタクシは小学校の役員任命されましたし。。。

お天気のよい日にはお散歩がてらお買い物1,2時間ほどぶらぶら。。。

ちっこい最寄り駅。電子マネーIKOKAは使えませんでした^^;
DSC_0079.jpg
小さな町です。ピンボケ。。。
DSC_0073.jpg
行きつけの産直市♪
DSC_0074.jpg
手作りクッキーや地元のお菓子を買うのが日課

DSC_0055.jpg

ダイシモチムギという麦が一押しらしい・ぜいたく堂の食パンは地元の給食用パン屋さん。ふすま入りで繊維たっぷり香ばしくてお気に入り
DSC_0049.jpg
これもダイシモチムギ使用どら焼き。もちもち生地がおいしい^^




DSC_0070.jpg
「ぜんつうじ」という名の饅頭。
中は白餡にしょうゆ豆を炊き込んでいてこれまたしょっぱあまくて香ばしいくせになる味。

DSC_0075.jpg
「ぜんつうじ」むりくり「空海」に掛けてるし^3^
DSC_0077.jpg
ポイントカードもつくってもらった。その名も「まんでがんカード」。
「まんでがん」とは讃岐弁で「いっぱい」という意味らしい。「まんでがんになったら500円に交換」ですと。
DSC_0052.jpg
お大師さんを眺めながらのお散歩コース。
DSC_0050.jpg
香川といえばうどん。近所には数メートル歩けばうどん屋さんという立地。
ちょっと気になって入った↓うどん屋さん。。。なんともいえないロケーション。。。ビニールハウス。。。
DSC_0064.jpg
ぶどうがなったまま干しぶどうになってる。。
DSC_0059.jpg

DSC_0063.jpg
けっこう好みのお出汁でしたがね。獣臭が。。。肉ぶっかけがお勧めのようなのでお肉のせいかな^^;

この先、自分好みのうどん屋を見つけるのが楽しみ^^
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/937