<< 夏休み | main | 食の秋突入〜!! >>


| - | - | - |
夏休み
やっと夏休みが終わった===!!
子供らが居ない朝、久しぶり。。。(T▽T)
しかし、新学期から雨なのはかわいそう。。。


ってことで少し余裕の朝。お盆休み後半振り返っちゃいます。

香川の実家を後にして高速にて早々にSAにてゲットしたスィーツ♪
和三盆ロールはふんわふわ。冷やしクリームパンしっとりやわらかクリームがやさしい!!
純生大福きなころ、黄な粉の香ばしさともっちりとろ〜りの食感がたまら〜ん IMG_20130816_121205.jpg
旅のお供にご当地スーツは欠かせないね!!

昼過ぎ徳島に到着。鳴門でランチしたいところがあったが閉店。。。ショック。
有名なびんび屋の兄弟店があるので行ってみたが行列~~時間が無いので断念
IMG_20130816_130127.jpg
ここ何回往復したか。。。



で、結局。。困ったときの徳島ラーメン!!濃厚スープなので生卵入れてちょうどいい^^
ねーさんは卵かけごはんしてたわ。。。大食いね

IMG_20130816_144739.jpg

アタクシ1年半ぶりの実家です〜〜な〜んもしないくてご飯が出てくる楽チン♪

お土産にハッピーターンズ。梅田阪急限定!!アタクシも食べたかったのでね
IMG_20130817_094302.jpg
ハッピーターンパウダーがベリー、マンゴー、カマンベールチーズ。
すんごい濃厚パウダー意外に美味しいベリー、カマンベールはまぁ間違いない!!期間限定マンゴーはマンゴーーーー!!おかきにマンゴーパウダーちょっと。。。^^;
珍しいがスーパーに売ってるお馴染みハッピーターンが美味しいわ^^

夜はアタクシだけプチ同窓会参加〜〜高校卒業以来の子も。。。一瞬、ダレ?!ってなっちゃった。もう、卒業してかれこれ21年?!。。。。うわ、今すんごい寒気した。コワっ!!だってさ〜高校球児の親になってる子もいたんだよ。。。時の流れにビックリ。しかし、楽しい夜になりました。


翌日は子供らが楽しみにしてた、いとこ達との川遊び。
今年は雨の降りが少なくて川の水が少ない。。。いつも結構な流れがあって楽しいのにな〜
でも、浅いおかげで川魚や川エビ捕りがしやすかった^^
IMG_20130817_161952.jpg

いつもはボートも大人が付いてないとコワいけど、浅いのでちび子も平気
IMG_20130817_163249.jpg

夜は妹keiちゃんちでバーベキュー。
いいよね〜庭があるってさ~

IMG_20130817_182315.jpg

夜が更けると花火。お隣のおうちも密着してないから迷惑かけないね。
田舎のいいところ
IMG_20130817_200055.jpg

2泊3日ではやっぱり短い。。。。名残惜しいが我が家へ帰宅。
お盆のタイミングで帰れたからみんなと遊べて楽しかった〜〜


では、さよなら徳島。。。大鳴門橋→淡路
IMG_20130818_124634.jpg
淡路SAでまたラーメン。。。玉ねぎラーメン。甘い玉ねぎの香りが美味しかったよ
IMG_20130818_134643.jpg
SAから見える明石大橋絶景
IMG_20130818_140013.jpg

明石大橋くぐって
IMG_20130818_144237.jpg

ただいま宝塚~お天気にも恵まれて楽しいお盆となりました〜^^
また、帰るのまっててね♪
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/926