<< キリンジLIVE in Zepp Namba | main | GWだよ◆! 超 大河原邦男展 >>


| - | - | - |
GWだよ。レッツ岐阜!!
4月28日(日)世の中はGWだというので我が家も人並みにお出掛けしようと思いまして。。。世界遺産白川郷へやってまいりました!!ボンビー日帰り旅。
急遽行き先を決めたので宿もないしね^^;


朝5時半出発で10時ごろ到着。まだひんやりした空気、山には雪、里には桜の絶景でした
IMG_20130428_103428.jpg
IMG_20130428_104045.jpgIMG_20130428_113804.jpg
茅葺合掌造りの村は観光客でにぎやかだけど夜はしーーーんとしてんだろうな。一軒一軒明かりが灯ると素敵だろうに
 
そして観光地ではお決まりB級グルメ食べ歩き♪
揚げたてアツアツ飛騨牛コロッケ
IMG_20130428_112154.jpg
飛騨牛饅と飛騨牛串焼き。あ、串団子も食べたな^〜^
お味はあんまり期待してなかったけどなかなかいけましたよ。お肉トロトロ〜
IMG_20130428_114400.jpg


お次は高山の古い町並みへ
ここもかなりの人の多さ。。。

IMG_20130428_143458.jpg

味噌・しょうゆ屋さん酒蔵が多いのね
IMG_20130428_143603.jpg

酒蔵では無料の試飲もたくさんあって生殺し。。。>3<
日帰りじゃなきゃよう。。。。ぶぅ
IMG_20130428_145148.jpg
というわけでご当地サイダーで喉を潤しました。
IMG_20130428_144444.jpg

ぶらぶら歩いて小腹がしたので高山ラーメン。
細い縮れ麺でスープはあっさりしょうゆ♪
IMG_20130428_154359.jpg
オナカ満たして〆は温泉!!
奥飛騨まで足をのばしてひらゆの森
道中遠くに見えてた雪がどんどん近くなって。。。怖かった〜まだ積もってるとは=_=

IMG_20130428_165803.jpg
湯の花たっぷり硫黄の香りの温泉は子供ら始めてで卵の臭いがするう〜って鼻つまんでた^^;
いいお湯ってことじゃんね〜無事入浴もでき帰宅。真っ暗になった山道と寒さにグッタリ。。父ちゃんがんばってくれやした。ありがとね〜

で、その日ちび子とアタクシはお熱でダウン。湯あたり?花粉症がひどくなったかと思ったからアレルギーのせい?きっと日ごろの溜まった疲れが温泉ででっちゃったんだわ


後日、飲み歩けなかった高山リベンジ!!
朴葉みそをあてに飛騨の酒、飛騨のどぶろく〜さるぼぼの絵がかわいかろ〜


あれ、画像ひっくりかえっちゃった。。^^;


IMG_20130504_184854.jpg

というかんじで、日帰り岐阜の旅でした。


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/917