<< 卒業 | main | キリンジLIVE in Zepp Namba >>


| - | - | - |
広島
26日(火)晴れ
春休みだ〜〜!!広島へ〜〜!!
仲良しのyumiちゃんファミリーがうちに来てユニバやら行く予定でしたが急遽変更〜
アタクシたちが会いに行くことに。パパうえお留守番で一人で広島まで始めての運転。。。
ちょっと心配だったけどなんとか到着。前日パートがフルタイムだったので眠い眠い。。
くっちゃんとうちのちび子の愛のため!!母がんばりました。
naomiちゃmikakoちゃん急だったのに集まってくれたお友達ありがと〜〜


27日(水)雨

雨で遊べるところってそんなにないけど、、yumiちゃんが連れて行ってくれました。
意外に初めて。。。たまたまやってたエバンゲリオンと日本刀展にねーさんズを放り込み
母&ちびーズはミュージアムを徘徊
IMG_20130327_123140.jpg
きゃーーーーー!!大和!!!かっちょえーーーー!!
IMG_20130327_110641.jpg

感激!!途中ちびさんお願いしてアタクシだけ2順目を堪能〜♪
空母や潜水艦の模型やレプリカに興奮。
戦死者の遺品や遺言にうるっっときた。あぁ、切ない。。。


夜はyumiちゃんと街へ
久々にtanemakiに行けた!!

黄色の小銭入れとアタクシがいたころには無かったお菓子フロランタンをお買い上げ♪
オーナーmakiさんには会えなかったけどkaoriちゃんが益々立派な店員さんになっちゃって〜〜アタクシ母心。。。
IMG_20130328_234039.jpg
tanemakiの斜めにできてた串焼きワインバーにふら〜〜り入りました。オシャレでしょーよこの店構え!!

IMG_20130327_195835.jpg
スパークリングと赤ワインのモツ煮込みでカンパーイ!!ソースがうまい〜モツとろとろ
串と二杯目をいただいて次へ〜〜
IMG_20130327_185615.jpg

お次は夜の街、流川でオヤジ呑み
店の前が魚屋さんみたいにお魚が並んでるの〜^^
お通しは白魚のからし酢味噌。お造り盛り合わせと出し巻き卵でかんぱーーい!!
IMG_20130327_202900.jpg

オナカ一杯でほろよいになったら甘いものと珈琲飲みたくなるんで3件目は
カフェバーにてベリーベリーパフェ。一個をyumiちゃんとつついてらぶらぶかぁ〜〜^^;
次の日帰るのでちゃ〜〜〜んと終電で帰りましたよ。
IMG_20130327_215130.jpg

28日(木)
朝はさっとんと前久保モーニング。久々に前久保夫婦にも会えた^^

さっとんともほんの少しだけどしゃべれて楽しかった〜まだまだ足りないけどね〜
IMG_20130328_095141.jpg



モーニングのお次はともくんちでおむすびランチ。
「あーーーー。むさしのおむすび食べ忘れたーーー」って、いったら
yumiちゃんが街まで買いに走ってくれた(T▽T)
幼馴染のともくん、くっちゃん、ちび子。年少さんからずーーーーっと友達。。
体だけ大きくなって中身がまったく変わらない遊んでる様子も一緒。
母子共々心許せる関係で居られてほんとに嬉しい。

IMG_20130328_121944.jpg

yumiちゃんからのお土産。広島呉名物。メロンパンというお店のメロンパン(左)と平和パン(左)レトロなパッケージがたまらんね
IMG_20130328_165134.jpg
ずっしり重いメロンパン
ラグビーボールみたいな形で中身は昔っぽいカスタード。
一切メロンの味はしません。ビジュアルも味も一般のメロンパンとはまったくちがう
素朴なクリームパン。。。でも、パッケージはメロンの絵。。不思議

IMG_20130329_065811.jpg 
そんなこんなの2泊3日の広島の旅。3日じゃ足りぬ。。。。会いたい人行きたいところたくさんありすぎ。
でもそれって嬉しいことよね。5年間の広島生活の成果。楽しかった証。

また、会いにゆくよ。みんな忘れないでね。



帰りの車は名残惜しさと眠気のハザマで「しろ目」に。。。。
無事でなにより。  ち〜〜ん(=△=)

| おでかけ | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
会えなくて残念〜(T_T)
だけど、楽しかったみたいでなによりぃぃぃ(*^_^*)
今度は、ぜひに遊びにきてね♪&行かせてね〜(*^。^*)
| miho** | 2013/04/03 8:21 AM |
★mihoちゃん♪

遊びにおいで〜〜遊びにおいで〜〜
| まちゃみん | 2013/04/06 2:14 PM |
遊びに来てくれてありがと〜^^
楽し過ぎたね♪
今度は 遊びに行くからよろしくね(^○^)
| ゆみみん | 2013/04/13 11:16 PM |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/915