<< 滋賀の旅  | main | お教室 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
滋賀の旅 
滋賀の旅2日目。

朝食後、琵琶湖の畔をお散歩。

湖だから海水浴場とはいわないよね。。。
夏は湖水浴場?となる浜
DSC_0866.jpg
水がすごく透き通っていて砂もきれい
DSC_0860.jpg
琵琶湖の朝をのんびり過ごしてから近くのシフォンケーキ屋さんへ
素材にこだわったパイナップルおじさんのシフォンケーキ。抹茶とプレミアムプレーン
ふわっとスーッと消える食感。
DSC_0873.jpg


一時間ほど車を走らせて信楽。
お決まりの狸。。。

あいにくの雨で窯元歩きは断念。。。
DSC_0872.jpg

駐車場のあるギャラリーをいくつか回りました

古民家を改装したギャラリー&カフェ

DSC_0871.jpg
こちらではお昼もいただきました。

ちび子さんはホットサンド&ポトフ
DSC_0868.jpg



パパうえはグリーンカレー
DSC_0869.jpg


アタクシとねーさんはタコライス。

DSC_0870.jpg 
何人かの作家さんの作品を眺めながらのんびり食事しました。

最後に寄ったギャラリーでの掘り出し物。
B品ではあるけれど作家さんの名前つきならこの値段では手に入らないわ〜

DSC_0874.jpg

どんな料理を盛ろうか。料理じゃなくてもいいわね〜苔玉おいたりね。なんて考えながら器を選ぶのは楽しい時間です。
オーナーのおじ様と娘らが仲良くおしゃべりしてたのでゆ〜〜っくりお買い物できました^^

近場でなかなか楽しい旅ができました。   終
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/895