<< くるみパン | main | 滋賀の旅  >>


| - | - | - |
滋賀の旅 
アタクシがパートを始めて週末全員が揃うことが少なくなっていたこのごろ。。
来年はねーさんが中学にあがってますます揃わなくなるだろうねってことでギリギリに決めた滋賀の旅。


まずは、昼食からスタート!!
京阪石山駅近く レトロなたたずまいの 「ゐ勢屋
オープン前にこの行列


DSC_0822.jpg

こちらの目的は近江しゃも親子丼。あっという間に売り切れになるらしい。。。
食べられるかひやひや。。。。
DSC_0823.jpg

どど〜〜〜〜ん!!なんとかセーーーーフ!!
アタクシたちの後ろ何人かで売り切れた模様。。。
20食もないのかも。。。。

炭火で焼かれているシャモ肉は香ばしい香りとぷりぷりの歯ごたえですごくおいっしいい。
卵もとろとろ〜〜〜温卵濃厚な黄身。
肉の臭みがまったくなくて感動ーーーーこりゃ並ぶわ。残念なことに12月1日で親子丼は終わりにするみたい。。。ランチはもうひとつの焼き鳥重は続くんだって。
このこだわりで780円はお得すぎ
DSC_0824.jpg

お次に向かいましたのは。
秋晴れの彦根城


DSC_0830.jpg
そーそーこの子に会いに「ひこにゃん
DSC_0833.jpg

DSC_0836.jpg
ゆっる〜〜〜〜〜^^;

DSC_0843.jpg

たこ焼きみたいだけど。。。
お餅。
たこ焼きみたいにコロコロ焼いててかわいかった。

外は香ばしく中にあつあつ粒餡。あんこ苦手な子供らもペロッとたべちゃった
DSC_0845.jpg
生地に竹墨が練りこまれた黒どら
中は生カスタード冷凍されているので半解凍でいただきまーす
生地がめっちゃもっちりふわふわ!!アイスみたいになったクリームとバッチリ
ビミです

DSC_0848.jpg

食べ歩きしてさてさて暗くなってきたよ〜〜民宿へGO−−−


彦根から1時間半?
対岸にある舞小浜にある民宿へ。

到着するなり温泉へ送迎してもらい。


帰ってきたら夕食の準備も整っておりました

わ〜〜〜い。近江牛のすき焼き!!

DSC_0850.jpg

ぐつぐつあま〜い香り。
お肉やわらか〜〜〜い。
ぐびぐび飲みながら普段食べないご飯をおかわりしてしまった^^;げふ〜〜

DSC_0851.jpg


ご飯の後は家族の時間。

トランプしたりボードゲームしたり。
普段は後で後でってかまってやれてないからゆ〜〜っくり子供にあわせてやれるのもお泊り旅行だからね。

DSC_0852.jpg 
夜は更けて次へ2日目に続く。。。。

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/894