<< かんぱーい | main | バニラムースのイチジクのせ♪ >>


| - | - | - |
元町
土曜が祝日だとパートが休みで助かる〜
で、近いけど少し観光気分が味わえる元町中華街へ
パパうえはまだ行ったことがなかった老祥記


DSC_0730.jpg


やっぱり熱々がいいね!!

DSC_0731.jpg
おまけショット。
DSC_0732.jpg

中華街で食べ歩いてお買い物して。。。
その後はまだ行ったことがなかった栄町へ。中華街から道一本海側へ

レトロビルがいっぱいあるのよね〜
DSC_0733.jpg

ずっと行きたかったtandeyの工房兼ショップ
ジョキジョキ布を裁つ音。ガタガタガタ。。。ミシンの音。いい音だ。


DSC_0734.jpg


昭和な個性的なお店や
DSC_0736.jpg

素敵なたたずまいのお店。もっとうろうろ探検したいけど子供らがもう飽きてる。。。
DSC_0737.jpg

せっかく神戸なので休憩のスイーツは奮発!!
旧居居留地までがんばって戻って「神戸ボックサン」のカフェへ。
残念ながらプチケーキプレート(ミニケーキ7種盛り)は完売。

なのでいちじくのトルテ。ワインの風味が大人〜〜♪
DSC_0739.jpg

休憩終わったら大丸やそごうでちょこっとお買い物して、子供ら希望のIKEYAの食品を買い帰宅。。。
もう真っ暗^^;


帰ってモツ鍋してたらお誘いメール。

カラオケ〜♪♪

にしぽん&おたからじぇんぬと声がかれるまで熱唱 

家に着いたのはのは朝刊の方が早かった^^;

いうまでもなく日曜はゴロゴロの休日でした〜無理のきかないお年頃です。チ〜ン
| eat | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
まちゃみんさん、ご無沙汰しています。
すっかり秋めいてきましたねぇ。お元気ですか???

神戸はこれからの季節、いいですね。
ショッピングにグルメの食べ歩き。
そんな、まちゃみんさんがうらやましい。

神戸デートしたいですぅ。
その時は、是非是非!!!
おつきあいくださいませ。

こちらもやっと、引越しをして工房もなんとか保健所の許可を
受け、いよいよ始動!?と言ったところですが、
自分のペースでやって行こうと思います。
| hiro | 2012/09/27 9:01 AM |
★hiroさん♪

ぜひ神戸旅行に来てください〜!!
私もまだまだ回りきれてなくってナビできるかどうかデスガ^^;
hiroさんの工房もいよいよですか〜!!楽しみですね^^

| まちゃみん | 2012/09/27 8:07 PM |









http://teku2mamakari.jugem.jp/trackback/879