

| - | - | - |
キャプテンハーロック
 自由の旗の下に集いし仲間たちへ!!


キャプテンハーロック』観て来ました。ある日のレディースデイ!!もちろんお一人様!!


3D・CG。。。多少の抵抗があったけど大好きな松本零士の作品がどうなってるのか見届けようではないかと思い。。。


感想。
日本でもこんなCGできるんだ〜っしかし全体的に画像が暗い。。。目が疲れた~~

アルカディア号の出来は素晴らしかった!!興奮!!

原作とストーリーは変えてるのね。登場人物は美しすぎ、、、

零士の味わいあるキャラクターはどこへやら。しかたないか^^;

キャラクターの個性も消した感じが残念かな。。。


原作とTVアニメも見直したくなったわ〜〜。

まっさらで観るなら十分楽しめます!!かっこいいよ〜






ちょこっとつぶやき。。。

チケットはいつもネットでとるの。

お好きな席は出口に近い通路側。中間列くらいかな〜〜

やっぱりその辺は埋まっててね。

通路側あいていてもよそ様と隣ってのもねっておもいいつもより前の列で一番通路側ゲット♪

当日お席に着きましたら真ん中らへん4席はグループらしき人らが座っていてその端の人から5席は空いていたわけ。

人の気配も感じることなく映画に集中できると思ってましたらね。。。。

すみませ〜んってアタクシの前を通って一席も空けずに男の人が隣に座ったの〜〜T−T

NOooo====

なんてこったい。。こんなに席あいてるのに隣?!
もう、、、集中できやしない。。。始まって他にこなきゃ1席向こうにいけよぉ〜〜
ってか、チケット買うときに席空き状況分かるでしょうが!!
他人の真横買わないって普通1つはあけるよねーーー!!

お一人様で来たのにカップルみたくなってんじゃんよーー。何の因果かたぶん年頃も近い
TーT


込み合ってないならお席はつめなくても良いのでは??


ボヤキまして失礼しました
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
れでぃーすでー
 娘らの希望で関ジャニの「エイトレンジャー」観てきただよ〜
インターネットでお席も予約できるからバタバタ急がなくてよいから楽チンではあるけど
昨日プールで今日朝一の映画。。。一瞬睡魔に襲われちまった(=_=)
ちょくちょく笑えるのでなんとか最後まで耐えたよ〜!!!

しかしあのストーリー。。。エイトレンジャーは続くのかな。。(?_?)
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
しあわせのパン
 久々に映画を観にいきました

しあわせのパン


ほのぼのほんわかするストーリーかと思いきや

もちろんベースはほのぼのほんわか

でも、ちょっと人生の終末について考えちゃったり家族、仲間のあり方なんかも
ポロリと涙流しちゃいましたよ


終始、主演の知世ちゃんの透明感にため息。。。横顔の美しいこと
もう伝説の生き物。。妖精ですわ^^

大泉洋は黙ってれば雰囲気イケメン。
素朴なパンを焼く姿は意外にもステキでした^^

大切な人とパンを分け合って過ごしたくなります

| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画
 昨日は久々にくるみママちゃんとレイトで「SP 野望編」を


今日はなんだか同じ匂いのUさんと「マザーウォーター」を鑑賞いたしました。

昨日と今日真逆の作品デス^^;

カツサンド食べたくなっちゃったぁ〜トーストしたヤツね!!

Uさんとも随分お久しぶりで話したいことたくさんあって映画鑑賞中以外はしゃべりっぱなし^^

映画の話、美味しい物の話、本の話、土間、お風呂。。。。ぶふふ。。間取り、テレビ番組、竜雷太、柿の種、珈琲、カップ、七輪。。。。もたいまさこ

ランチに選んだBook cafe エスプレシ−ボで盛り上がり↑↑


20101112125408.jpg 本がいっぱい!!


20101112125345.jpgフワフワオムレツ

Uさんはパングラタン♪

いやいやたいして味は期待してなかったんです〜本が売りなんでしょって

予想を裏切るふわふわウマウマ!!パングラタンもつまんだらホワイトソースとカリカリもっちちパンが絶妙〜♪

話の種を探しにパルコの本屋さんLIBLOであれこれ探し。。。時間切れ

心の栄養もらいました〜♪♪





明日はポケマ in pokkeガレージです  11:00〜

| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012

段原のワーナー・マイカル・シネマがレディースデイだったので
『2012』をくるみママちゃんと鑑賞してきました〜

ゆる〜〜い邦画ばかり観てきたこの頃。。。うん年ぶりのハリウッドのパニック映画!!
一瞬『まけるもんか』と迷ったけど大スクリーンで観るなら『2012』でしょって決定

上映開始と同時にスゴイ音量!!アタクシの心臓ばくーーん
すご〜いスピーカー大活躍。。。やっぱりハリウッドは違うなーーCGすごいし
息するのも忘れるほど。。。もうーうまく説明できましぇーーん>_<


上映終了。。。緊張してたから動悸、体がちがち、頭はのぼせてるし。。。ちかれたぁ^^;

オナカペコペコなのでランチに行こうと車に乗車。。。

あの映画観たあとスンゴイ運転が雑になっちゃって。。。
別に何かから逃げてるわけじゃないのに-_-;

みなさん気をつけてくださいね〜鑑賞後は一息ついて現実に戻ってね!!
ってアタクシだけ?!かな・・・

で、ホッとしたくてランチに立ち寄ったのが
「quarante puatre(キャラント キャトル)」中区立町6−3   

20091207133732.jpg20091207135857.jpg

ソファーに深くどっしり座ってお水飲んでやっと一息。。
テーブルが低いから食べづらいけどガチガチの体には嬉しかった〜

おかず3品選べて自分好みランチに^^

映画って気が向いたときに一人でぷら〜っと観に行くことが多かったんだけど相手がいるとやっぱり楽しいその場の熱で感想語れるのがいいね〜

今日は映画の世界にドップリ浸かって疲れちゃったから早く寝マース。。。夢見にちゃうかもねT_T

| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
きたきたーー♪♪
きたきた・きたぁーーー♪♪

大雨の退屈な午後。。。
夏休みでダラダラな子供たちと一緒に川の字でボーッとしてると

ぴんぽ〜ん♪     「お届け物でぇす」
 
段ボールをバリバリやぶき。。。丁寧に包まれたビニールをはがし。。。

でたぁーーー!!!


2クール

小林聡美ともたいまさこのゆるーーーいテレビ番組がDVD-BOXに

ウチの娘たちも大好きなんで早速鑑賞会!!

スペシャルディスクから再生→本編未収録映像。。。3人でケラケラ笑う

本編ディスク1枚目再生→ゆる〜〜い映像とトーク。くすくす笑かしてくれるので見入ってしまう。
そして一話ごとあのエンディング。。。子供たちと踊る

2枚目再生→ゆる〜い。そしてみんなで川の字で見る。最初にちび子白目で撃沈。。。そして、姉姫。。。アタクシも遠ーーーいところに行きかけてエンディングテーマで戻ってくるを繰り返す。。。
恐るべし。。。あっという間に夢の世界へ連れて行ってくれる

退屈なんじゃないんですよ!!とーーーっても心地いいんです。

睡眠導入剤のような感じ!?^^

かもめ食堂見ながら眠るのも好きなんですよね〜

癒しアイテム増えたーーー!!

あとは夜ゆ〜っくり見よっと
| 映画 | comments(2) | trackbacks(0) |
2クール
広島では見られないと思ってたら。。。。
公式サイトで動画配信されてました!!バンザ〜イ\(^∀^)/

出演: 小林聡美 もたいまさこ


  『2クール


くすっと笑える世界に癒されます。

エンディングはパフィーのイメージだそう(会見より)
ダンスがかわいい。。。必見!!

2話も楽しみ!!
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
茶の味
茶の味 グッドテイスト・エディション
茶の味 グッドテイスト・エディション
坂野真弥
私のお気に入りベスト3の一つ(どれが一番っていうのはないが繰り返しみてるもの)

私の好きな浅野忠信が出ていて監督が石井克人。ということでしっかり初回限定版を手に入れました。

春野家の人々(長男 佐藤貴広・妹 坂野真弥・母 手塚理美・父 三浦友和・
変人オジイ 我衆院達也・叔父 浅野忠信)はそれぞれ心のモヤモヤを抱えつつ日々を暮らす。
田舎の美しい風景と個性的でへんてこなキャラとシュールなストーリーがミスマッチでおもしろい。ゆ〜くりと時間をかけてお話は進んでいきます(2時間ありますから)
春野家それぞれのストーリー、一見バラバラのようだけど少しずつつながって一つになっていく。

なんでもない退屈な日常シーンも監督の小技(あとでつながるので見落としてはいけない)と隠れキャストが潜んでるので見逃せない。このときは無名だった菊池凜子ちょい役で土屋アンナと絡んでたり、スマップの草薙剛もほんの数秒登場。まだまだ隠れキャスト、贅沢ですよ〜〜。

この映画のツボは我衆院達也のへんてこりんな歌。
「三角定規の歌」「山よ」シュールで奇妙。耳に残って知らず知らずのうちに口ずさんでしまう・・・。子供達もお気に入りで見るたびに振り付けまでマスター・・・。

「山よ」なんて別売りDVDまで出てまして・・・。

ハリウッド映画のようにハラハラドキドキ最後にどんでん返しなんてない、日常を描いたながーい映画ですがタイトル通りお茶なんてすすりながらのんびり見てみては?
最後はほっこり心があたたまりますよ。






| 映画 | comments(2) | trackbacks(0) |