

| - | - | - |
キリンジLIVE in Zepp Namba
堀込高樹,堀込泰行
日本コロムビア
¥ 2,783
(2012-11-07)

キリンジ
日本コロムビア
¥ 2,982
(2013-03-27)

6日(金)キリンジLIVE!!!


恒例、ライブ前の一杯は千日前のワインバル・ヤ・リブリン
名物のリブと前菜盛りでスパークリングとワインをぐぐっとね♪
程よくおなかに入れていざ!!



堀込兄弟としてのキリンジは最後になるらしい。。。。ち〜〜ん。
ヤスくんの澄んだ声。兄さんのひねくれた歌詞。絶妙なのに。。。
今回のライブ。6時半から懐かしい曲。ライブではなかなか登場しないレアな曲。新曲。
何曲あったかわからないくらい盛り上がって終わったのが9時半すぎてて3時間みっちり!!
超満足!!いえ〜〜〜い!!キリンジ祭りだわっしょいわっしょい!!!


椅子があったけどほとんど立ってたら腰と脚がガッチガチ。。。股関節ズキズキ


スカパラで鍛えてるからこんなことじゃガタはこないのだけど。。。。
実は午前はパートでしてチャリンコでかっこよく歯科の駐輪場に滑り込みいつものごとくスバラシイ着地となるはずが失敗。。。すっころんで自転車の下敷きに。。。T_T
隣のスーパー店員さんに助けられ打ち身だらけでお仕事してましたら足が上がらんくなっちまって。。。。ち〜〜〜ん。

負傷しながらもライブでは立たずにはいられないのですよ!!!

今日も紫色になった肩と脚とお尻の痛みをこらえながら歯医者でがんばりましたよ。。。

では、午後診もふんばって行ってきます!!

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
田島貴男弾き語りツアー
3月15日神戸元町メリケンパークのcafe Fish!にやってまいりました!!
楽しみにしとりました。弾き語りナイト♪

IMG_20130315_175401.jpg

こちらのお方↓(ポスター)

hp用_front_b.JPG

オリジナルラブの田島貴男ソロツアー!!

ブルースな大人の夜でございます。

この人ホントに音楽好きなんだな〜〜ギターチューニングの合間にギターや音楽の歴史ウンチクの語りが面白くって^^

へーーーーーー!へーーーーーー!って隣のお一人様と笑いながら楽しい夜となりました。

オリジナルラブのときとは違ってソロの引き語りってのもいい〜〜。ギターっていろんな音出せるのね。田島さんのテクニックに聴き惚れましたよ。

メリケンパークの夜景がチラリと見えるカフェが会場ってのも雰囲気を盛り上げてくれてよかったな。




| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカパラlive
昨日はスカパラ「欲望」ツアー in 梅田クアトロ!!

miyukiちゃんと早めに出動してうめはんブラブラして腹ごしらえにホワイティーのバル「魚チカ」にて一杯♪
DSC_0923.jpg

体をあっためて栄養補給していざクアトロ!!


DSC_0924.jpg
800人のハコはsold out。 今回はフローアーの真ん中くらいに陣取ってはぐれたらロッカーで会おうなんて冗談っぽく言ってたら。メンバー登場とともにドーーーーンって押されてスルスルッと二列目ほどまで食い込んじゃってmiyukiちゃん行方不明。。。。
後はぎゅうぎゅう。。。全然知らん人の背中にくっついて隣と後ろの人の肘鉄、前の人の頭突きと髪の毛に絡まるのを耐えながら振り上げた腕を下ろすこともできず汗まみれで跳んで叫んで歌ってボロボロ。。。

でもね〜〜〜
梅田クアトロステージが低いからカトーに触れた!!ゴリゴリの膝。と手の甲(T▽T)
あとNAGOと北原さんにもね♪ 興奮!!

大人の男たちかっこいいわ〜〜〜
今回トーク少なくぶっ飛ばすと思ったら。。。
ゲストにハナレグミきたーーーーー。(T▽T)ながつみくーーーーん

なんてよい日なんでしょーーー会場が大合唱!!

ライブハウスでのスカパラ味わったら他がなんとも物足りない感じ。。。なのよね。

アンコールでmiyukiちゃん発見。お互い汗びしょでわらけたわ^^



ライブの興奮抑えられず髪も濡れてるのでカフェでお茶しょ〜ってルクアのワイアードカフェへ。梅田の〆はいつもここよね〜^^
って駅にきたらイルミネーションが素敵やった。音楽流して雰囲気良いの〜
カップルもちらほら写真撮ったりしてさふとわれに帰ったら汗びしょのマダム二人。。。。なんだかなー_−;
DSC_0925.jpg

気を取り直しあったかい店内でドリンクとメキシカンサラダで小腹を満たしライブの復習。
かっこよかったあれこれ話して。もーーーーきゅんきゅん。ですわぁ〜〜

1356526215746.jpg
 ソファーでのんびりしたらさて帰ろうって立ち上がったら間接という間接がギッシギシ。。。「あぁぁぁ。。。。」って地の底から湧き上がる声とともに「どこいしょーーー」って(−_−)オサレナカフェでさ、でさ、ハズカシ


で、今朝はというと二の腕にあおたん。肩と足が筋肉痛、腕は力入らず。。。
朝仕事じゃなくって良かったけど。。午後からドウシヨ。。。受付させてもらおうかな^^; では、行って来ます。。。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご購入
星野源
ビクターエンタテインメント
¥ 1,460
(2012-11-28)

東京スカパラダイスオーケストラ
cutting edge/Revolution Recordings
¥ 2,700
(2012-11-14)

 本日、発売日でした。
星野源newシングル「知らない」げっちゅーーーー!!
初回限定盤手に入れました^^V
今、もっともチケットが取れないアーティストって「いいとも」でいってた。。。
売り出し30秒で撃沈。。。T_T
源さんに会いたい。。。



そして、恒例の東京スカパラダイスオーケストラ。
newアルバムその名も「欲望」

熱いおじ様たちのLIVEもうすぐだから>▽<うずうず
しっかり予習してはじけなくっちゃね。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の外へ
星野源
ビクターエンタテインメント
¥ 1,874
(2012-07-04)

ゲンさんのnewシングル「夢の外へ」初回限定版はDVD付き!!
資生堂アネッサのCMでかかってるでしょ〜アレアレ♪
ナレーションもねゲンさん^^

MV素敵やった。ダンスがね。。。ぷぷぷ。。
見てみてね


| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
SOFFFet  インスト♪
本日、朝一番より天王寺の阿倍野Q’sモール へ出ておりました。


えーえーこちらのステージにて
DSC_0391.jpg


こちらのお方がインストアLIVEでございます!!↓↓
Jazzスインングラップ SOFFet(ソッフェ) 
無料のこういう機会がないと家族全員でなんてなかなかね〜お財布厳しいですから。
DSC_0393.jpg

LIVE DVDが発売中デス。新曲「Marry Me」二人のダンスがかわいいんです^^

DSC_0407.jpg

本日撮影OK!!ちゃんとツイートして宣伝しましたよ!!
左が GooF(グーフ)  右が YoYo(ヨーヨー)
 DSC_0401.jpgDSC_0405.jpg

か〜ちょいい!!一番前に陣取りましたんでちび子とパパうえ絡んでもらってごきげ〜ん♪

朝一番に場所取りしたかいがあったよ〜

引き換えに日焼けしても〜た^^;

もう少しちび子が大きくなったら家族でLiveいきたいな!!
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ・イズ・ビューティフル!!
こどもの日です。
梅田に来ました〜〜HEPの観覧車見ると梅田だぁーーーってテンション上がります。
今日はこの観覧車のあるHEPで行われる無料音楽イベント「ライブ・イズ・ビューティフル」を鑑賞するため朝一に梅田に参りました^^

本日の出演者は以前神戸のライブで出会った「ザッハトルテ」おフランスの香り漂うインストバンドと北欧音楽バンド「Drakskip(ドレックスキップ)」 

DSC_0337.jpg
神戸でザッハお気に入りになったのでパパうえや子供らにも聴かせたくて。やっぱ生音聴かせたいでしょ〜無料って聞いてこれを逃しちゃならんと!!気合入れて開店前から整理券に並び200人限定のところ見事10〜13番ゲット!!

DSC_0322.jpg
整理券ゲットしたらばまずは腹ごしらえ!!
せっかくだし大阪の街、駅が見渡せるところ。。。
阪急グランドビルへ

たかぁ〜い!!子供よりアタクシのテンションが^^;
クレーンとかビルとか大好物!!

DSC_0335.jpg

店内にはグラスがいっぱいぶら下がってっておもしろい
DSC_0326.jpg
パスタランチいただきました。サラダバーとスープバー付き
DSC_0327.jpg

さてさておなかいっぱいにして14時半。
いよいよです^^

DSC_0341.jpg

まずは「Drakskip」から〜ケルトやアイリッシュ、北欧の音楽も興味あったので今回はほんとにラッキー!!詳しい分類とかはわかんないけど北欧の音楽はとっても情熱的。演奏しながらステップしたりギター・バイオリン・ビオラ北欧独自のチューニングがあるんだって〜見たことない楽器もあった。
ドラムもいろんな鳴り物使って子供たちも釘付け
初めて聞くけど盛り上げるのが上手で最後は会場が一体になって掛け声叫んだり♪


お次のザッハさんも子供が食いつくへんてこキャラだし
なのに演奏テクニックがスゴイ。
しかし、うちのちび子さんお決まりの手品の落ちを言っちゃうハプニング。。。
いやー次はこうなるってわかってても言っちゃいけない^^;
でも、ウエッコさん負けじと他の落ちをご披露〜
こちらもパワフルな演奏で大盛り上がり。

ほんとに楽しい一日に。なにより子供たちに生の音と生のライブを見せることができてよかった。
いい音楽に触れて心の栄養になってくれるといいな〜
 
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
神戸 de Live
金曜の夜は神戸

フレンチカフェBRASSERIE TOOHE TOOTH (ブラッスリートゥーストゥース) にて
ザッハトルテ と 赤い靴 のlive

ザッハトルテはアコーディオン・ギター・チェロの三人編成のおフランスの香り漂うインストバンド

赤い靴は大橋トリオのサポートドラムの神谷くんとボーカル東川亜希子ちゃんとのメルヘンなユニット

この二組が同時に聞けるなんてチョーお得
DSC_0277.jpg
店内TOOHT TOOTH の春はピクニックなんだって〜かわいくコラボスイーツなんかディスプレイ

DSC_0279.jpg
総料理長のポスターなんか貼ってて。ちちんぷいぷいの料理コーナー担当しているらしいです。
この方の軽食とワインなんかをいただきながら音楽が聴けるわけです!!

演奏スペースとお客さん近いでしょ!!めちゃくちゃ興奮する
DSC_0278.jpg
今日はラジオの公開録音もかねてあるからラジオのパーソナリティーのオネーサン(とてもかわいい方)が進行
ステージは赤い靴から神谷くんも亜希子ちゃんも童話の世界から飛び出したようにかわいい!!
曲もね〜ふんわりステキな歌声。でもパワフル!!
神谷くんはドラムにいっぱいおもちゃの楽器を置いてガチャガチャとにぎやかにたたきます。
トーマスのタンバリンにはわろた^^(照明が強くてピントが・・・)
DSC_0287.jpg

続きましてはザッハトルテ!!
コミカルなトーク昭和の香りとおフランスな演奏。
すごいテクニックなのにすごそうに見せない気の抜け方^^

DSC_0288.jpg
途中手品なんかやっちゃって。。。鳩まで出しよった◎o◎


DSC_0290.jpg

CDにサインも貰って記念撮影も♪
左から亜希子ちゃん・まちゃみん・神谷くん・ベースのジャンボさん
DSC_0292.jpg
アコーディオンの都丸さん・チェロのヨース毛さん・ギターのウエッコさん
DSC_0293.jpg 

あ~~楽しい夜だった〜〜
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
げんさん♪
 本日発売日です。
星野源 セカンドシングル 「FILM」

シングルっていっても5曲入ってしかも!!初回限定DVD付き!!

早速観ましたよ〜〜

なんたってげんさん笑顔がいい。。声も。。

そして冴えん顔してるのに器用なおかた。。バンドSAKEROCKのリーダー。
劇団大人計画に所属する俳優。映像デレクター、文筆家。。。すごいよね〜

気の弱そうな不運なあんちゃんに見えるのに^^;

この頼りなさそうなへラッとした笑顔がたまらん

是非ほわわ〜っとした音楽で癒されて〜
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨だったので。。。
ピチカート・ファイヴ,小西康陽
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 4,774
(1997-12-10)

ピチカート・ファイヴ
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 9,390
(1995-03-01)

pizzicato five
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 7,970
(1999-11-20)

今日は雨で憂鬱な日。
出かける用事も後回しにしてご機嫌になる音楽を。。。

PIZZICATO FIVE 

ファンキーでキャッチー。グルヴィーでハッピーが代名詞。

かわいくておしゃれでわくわくしちゃう!!

ピチカートマニアっであったアタクシですが。。表現力がないのであまりしゃべるのはよそう。。。^^;

ずいぶん前に解散しちゃったけどまったく古くなってない

PV集とかせっせと集めたのに一枚以外すべてビデオ。。。

ピチカートとして動く 野宮真紀&小西康陽に会えるのは家にあるDVD一枚だけ
復活して欲しいアーティストです。。。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |