

| - | - | - |
ワインセミナー
グランフロントのワインショップ「ENOTECA」でワインセミナーがあるというので飛びついてきました^^
スパークリング、白、赤、ロゼの4種をテイスティングしながら基礎知識の講習。
4種の違い。産地や手法、それぞれ飲むときの適温などなど1時間。。
バケットかじりながら4杯飲んだらふわふわしちゃって^^;すきっ腹にワインしみますね〜〜くるくる。。。
メモメモしながら聞いてたけれど終わる頃に頭に残っていたのが
「ロゼってお鍋に合いますよ」。>3<ぷっ
で、頭にうかんだのが「鱈ちり。。。」
ぜひロゼで鱈ちりを楽しみたいと思います♪ロゼご購入〜IMG_20131018_082018.jpg
すきっ腹にワインで更に空腹感。。。きゅ〜〜
てくてく歩いてお気に入りの「ウオチカ」へ

IMG_20131017_195034.jpg
まずは、いっぱい♪

こぼれスパークリングロゼ!!グラス2杯分しかりのめる〜ぷっは〜おいしい
IMG_20131017_200619.jpg
お決まりのタパス5種盛り
お勧めタパスを少しずつ食べられるからお得
IMG_20131017_200912.jpg
カルパッチョ3種盛り、牛ほほ肉煮込み、生ハムシーザーサラダ。。。。おなかいっぱーーーい
最後に季節限定のすだちブランデースプリッツァをくいっと飲んで。食べすぎ飲みすぎ。。。

帰宅の電車はアクビの連続。。。。
あ〜〜おうちが近ければよいのにぃ〜明日がお休みだったらよいのにぃ~

平日の夜ぎゅううっと詰め込んで楽しい夜でした。

 
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコ、チョコ、チョコーーー
バレンタインシーズンです。2月にはいってガトーショコラをお友達から習ったり。
職場の人と先生に贈るチョコを選びにデパートに行ったり。
デパートの特設会場のスゴイこと。。。迷いに迷って贈り物を決めて

自分用にロイズ♪他にもいっぱい食べたいのがあったけど定番に収まっちゃった^^;


1360154499115.jpg 
友達に教わったブラウニーとマンディアン。
ナッツのせると豪華ね♪

IMG_20130212_225140.jpg
IMG_20130212_224957.jpg

ロイヤルティーヌに溶かしたチョコと混ぜるだけのロッシェ。
子供らでも簡単にできて美味しい。
彩のためホワイトチョコにフリーズドライのラズベリーを混ぜたらピンクでかわいい


IMG_20130212_224837.jpg

ラッピング内職。友達多いね。。。

IMG_20130213_004241.jpg

本日無事配り終わった模様。

も〜しばらくチョコは遠慮しとこ〜うっぷ
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
梅田阪急へ
梅田阪急がリニューアルグランドオープンして少し経ちましてクリスマスシーズンさらに混んでるよね。。。って思ったけど行ってまいりました!!

やっぱり地下からめぐりますよね〜〜スイーツ売り場は行列がスゴイ。。。プラス、クリスマスでショーケースも華やか♪ケーキ買いたかったぁ〜〜

隅々まで回りながら各ショップ梅田阪急限定の商品があるのでそれをチェックしながら比較的すいるショップでお買い物しました^^

仙太郎のぼたもち。どれも蒼紫蘇入りでさっぱり風味がいい。七穀ぼたもちが限定品♪
銀のぶどう。シュガーバターの木はプレシャスビターが限定品♪
DSC_0916.jpg

そして阪神百貨店で時間限定でしか買えなかったユーハイムのアップルパイが阪急にあった〜^^3種お買い上げ。

DSC_0917.jpg サックサクのパイと甘酸っぱいリンゴたまらん^^

その後子供服売り場なんぞ覗いて買えやしないけど高級子供服にうっとり。
クラブハリエのキッズカフェも覗いて生意気だけどかわいいお菓子セット欲しかったけど次回まで我慢。。。今日もたっぷりかっとるし。。。。

やぁ〜テンションあがりますね〜デパートは↑↑^^↑↑
こんどは平日にゆっくりこよ〜っと
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
Xmas会
昨日、仲良しの子供たちとママでXmas会しました。
手作りの料理を持ち寄ってプレゼント交換したり楽しい夜。


DSC_0914.jpg




前日に焼いたガトーショコラは粉砂糖でお化粧♪

DSC_0915.jpg

どのお料理も美味しくてお酒もすすんじゃいました^^
 
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ
今日はパパうえがお休みいただいていたので。
朝一アタクシはシミとりに芦屋へ、三宮で待ち合わせして街をぶらぶら&ランチしてまいりました。

神戸国際会館の11F TOOTH TOOTH GRADEN RESTAURANT へ
DSC_0899.jpg

パンが食べ放題でついつい沢山とっちゃって^^;
食べ放題でいいのっ?てくらいグレード高し!!
DSC_0898.jpg

アタクシはガレットランチにいたしました^^パパうえはパスタランチね。
DSC_0900.jpg そばクレープが香ばしくってロースとビーフとサラダによく合う♪
初めて食べてけど好きだわ〜〜野菜たっぷり食べられるしね。

なかなかパパうえと二人で出かけることがなかったけどたまにはいいね。

| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
芦屋散策
芦屋へシミとりに通っております。。。
バチンバチンと火が出るほどの痛さ(T_T)
きれいになるなら我慢しますとも。。。

今日は友人も一緒だったので芦屋をぶらりと散策〜
さっすが高級住宅街!!素敵なお店がたくさんそして静か〜

目的のランチのお店はすでに満席。。。チ〜ン
今度は予約してこなくっちゃ。。。

で、ぷら〜っと通り過ぎてた素敵な洋館でのイタリアンに変更。一階がスイーツ屋さん二階がイタリアン。間違いないハズ!!
 

と〜ってもお品がよろしくってお料理写真は遠慮しました^^;
雰囲気壊しちゃね。。。でも、お高くなくって芦屋気分満喫
DSC_0893.jpg

そのほかお立ち寄り箇所。
Pan Time      とっても人気のパン屋さんみたい予約のパンもずらり。個数限定のパンは売り切れも。。。外観もかわいいし♪ 写真NGでした


本日、狙っていたランチのお店。

次回は予約してくるぞと。。。スイーツのお店でマドレーヌをお持ち帰り。
予約しないと入れないなんて。。。次回は絶対食してみせる!!
DSC_0894.jpg


雑貨屋さんやセレクトしショップ。素敵な芦屋〜もうしばらくかよって楽しみます^^
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
バタバタ
パパうえが休日出勤の代休だったのでお昼を一緒に〜

豊中にあるスンドゥブのお店OKKII(オッキー)
お友達にも美味しいよっていわれててずっと行きたかったの
TVでも紹介された人気店。
開店前にもう行列できてた!!

お釜のご飯うれしい〜アタクシ神戸牛のとろとろスンドゥブ!!
ほんととろっとろ〜牛のお出汁でおいしい。辛いだけじゃない
お釜のおこげはとうもろこし茶でお茶づけに。おなかぱんぱんよ〜〜〜
DSC_0789.jpg
ほんでもって、ねーさんから頼まれてたロールケーキの仕上げ!!
朝、生地は焼いておいたので生クリームをたてて巻き巻き

14時からパートなもんで洗濯物入れたりしながらバタバタ。。。

仲良しのお友達が引っ越しちゃうからお別れ会するんだって。
こうゆう時は母がんばってやらんとね〜〜
DSC_0790.jpg 仕事からもどっったら6年生の娘らが「美味しかったデーーース」ってうれしいじゃーーん
おばちゃまがんばってよかったよ^^
またおいで〜〜。

疲れも吹っ飛びましたわ
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
元町
土曜が祝日だとパートが休みで助かる〜
で、近いけど少し観光気分が味わえる元町中華街へ
パパうえはまだ行ったことがなかった老祥記


DSC_0730.jpg


やっぱり熱々がいいね!!

DSC_0731.jpg
おまけショット。
DSC_0732.jpg

中華街で食べ歩いてお買い物して。。。
その後はまだ行ったことがなかった栄町へ。中華街から道一本海側へ

レトロビルがいっぱいあるのよね〜
DSC_0733.jpg

ずっと行きたかったtandeyの工房兼ショップ
ジョキジョキ布を裁つ音。ガタガタガタ。。。ミシンの音。いい音だ。


DSC_0734.jpg


昭和な個性的なお店や
DSC_0736.jpg

素敵なたたずまいのお店。もっとうろうろ探検したいけど子供らがもう飽きてる。。。
DSC_0737.jpg

せっかく神戸なので休憩のスイーツは奮発!!
旧居居留地までがんばって戻って「神戸ボックサン」のカフェへ。
残念ながらプチケーキプレート(ミニケーキ7種盛り)は完売。

なのでいちじくのトルテ。ワインの風味が大人〜〜♪
DSC_0739.jpg

休憩終わったら大丸やそごうでちょこっとお買い物して、子供ら希望のIKEYAの食品を買い帰宅。。。
もう真っ暗^^;


帰ってモツ鍋してたらお誘いメール。

カラオケ〜♪♪

にしぽん&おたからじぇんぬと声がかれるまで熱唱 

家に着いたのはのは朝刊の方が早かった^^;

いうまでもなく日曜はゴロゴロの休日でした〜無理のきかないお年頃です。チ〜ン
| eat | comments(2) | trackbacks(0) |
久々ランチ
昨日ワキのお手入れにmiyukiちゃんと行ったので夏休みお疲れさんランチ


前菜とデザートがビユッフェでメインはオーダー式だからパスタもリゾットも熱々で美味しかった
DSC_0716.jpg

鱧と冬瓜の雑穀リゾットお出汁がしみしみ。ゴーヤとなす、ポークのぺペロンチーノ。なすオリーブオイルすっててとろとろ
DSC_0717.jpg
焼き野菜のバーニャソース。これ好き!!焼き野菜っていいね
DSC_0718.jpg ケーキ屋なのでスーツもけっちってない^^♪

久々のランチで午後からのパートもがんばれる!!
あ、パートはじめました^^見習い中につき緊張の毎日。。。がんばります!!
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |
カリーランチ
パパうえ久々に帰宅しておりまして今日大津に帰るというのでランチしてお見送り。
インドカリー屋さんをセレクトいたしました
阪急伊丹駅近くのインディアパレス

アタクシはラルカセット1050円はキーマカリーにドリンクつき。ラッシーにしました
DSC_0710.jpg

パパうえはラルキセット1260円
ほうれん草カリーとシーフードカリー
ナンが選べてチーズナンをチョイス!!
もちろんドリンクつき


DSC_0712.jpg この値段でこのボリューム。。。食べ切れん^^;

プレーンナンはもちろんうまいけどチーズナンはたっぷりチーズでとろっとろー♪
インドカリーはスパイスたっぷり。キーマはしょうがが効いててオナカがぽかぽか〜
おなかぱんぱん。。。
くるしーーーーっていいながらJRにパパうえを送りまして

大津生活ももうすぐ終わりのパパうえ
女ばっかりの生活ももうすぐ終わりのアタクシも
スパイシーなカリーで残暑を乗り切ろーーー!!!

。。。おやすみ==o0


| eat | comments(0) | trackbacks(0) |