

| - | - | - |
Ken's BAR
お久しぶりです〜。気がつけば前回の更新は結婚記念日ネタ。。。一ヶ月以上経ってる^^;

今日までいろいろありました。カンテ〜レ感謝祭ミュージャックliveで近頃お熱の近藤晃央くんのお歌聴きにいったり〜
ちび子のソウルメイトくっちゃんと岡山で遊んだり^^
あ、ねーさんは13歳になりました〜〜
まいにちドタバタ、でございますが。。。
たま〜に癒されるコトはさみながらがんばっております。

12月11日(水)パートもお休みでして^^
ニシポンとKen's Bar in 大阪城ホールへ行ってまいりました。
DSC_0106.jpg
平井堅。初めて♪
いろんなアーティストの曲をカバーしてましたが、何を歌っても彼の持ち歌のように歌いこなしちゃうかっこよさ!!
美しい声。。。大満足!!ニシポンがファンクラブ入っててよかった^^vさんきゅ〜


live前に腹ごしらえしてテンション上げまして〜

グランフロントのTHE CITY BEKARY   cafeのほうじゃなくて7Fのレストラン&バーの方
夜景がきれい♪ついで?にウエイターがみんなイケメン^▽^

前菜&パン。パテ2種付
DSC_0102.jpg
メインはもち豚のピザ風。 めっちゃやわらか〜〜〜〜い。すごいボリューム
DSC_0103.jpg
デザート2種とコーヒー
DSC_0104.jpg
満腹ですぜ〜〜

まったりしたいところで堅様に会うため電車に飛び乗りました。そして夢の世界。ゼ・イ・タ・ク
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
GWだよ◆! 超 大河原邦男展
5月3日(土)病み上がりで出陣!!神戸。
お決まりルート、IKEAから元町散策を終え一番のお楽しみ

兵庫県立美術館での特別展「レジェンドオブメカデザイン 超 大河原邦男展」行ってまいりました♪

じゃじゃーん!!ガンダム・ダグラム・ボトムズ。。。昭和男子(ちなみにアタクシは昭和女子)なら観たであろうロボットアニメ。他にもガッチャマン、タイムボカンシリーズ、まだまだいろいろ。。。のメカデザイナーの展覧会。むはむは興奮!!
IMG_20130503_163703.jpg
おっと〜いきなりザク
IMG_20130503_164412.jpg
きゃーー!!ガンダム
IMG_20130503_164218.jpg

アタクシ的に一番好き。ボトムズ♪
撮影可ワッペンもらったラッキー
IMG_20130503_171439.jpg
シャーザクモデルの車がでるらしい。。。

IMG_20130503_174745.jpg メカデザイナーってかっこいいなぁ^^


帰りは芦屋のラーメン街道で芦屋ラーメンに立ち寄り夕飯

IMG_20130503_194842.jpg
IMG_20130503_192713.jpg
コク塩味にしました。美味しかった〜スープは6種類くらいあったかな。家族バラバラの味を頼んで食べくらべて一番うまかった♪


興奮の一日でしたが病み上がりのため再びアタクシ、ちび子ダウン。。。
なんともショボクレタGWでございましたー_ー;
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
GWだよ。レッツ岐阜!!
4月28日(日)世の中はGWだというので我が家も人並みにお出掛けしようと思いまして。。。世界遺産白川郷へやってまいりました!!ボンビー日帰り旅。
急遽行き先を決めたので宿もないしね^^;


朝5時半出発で10時ごろ到着。まだひんやりした空気、山には雪、里には桜の絶景でした
IMG_20130428_103428.jpg
IMG_20130428_104045.jpgIMG_20130428_113804.jpg
茅葺合掌造りの村は観光客でにぎやかだけど夜はしーーーんとしてんだろうな。一軒一軒明かりが灯ると素敵だろうに
 
そして観光地ではお決まりB級グルメ食べ歩き♪
揚げたてアツアツ飛騨牛コロッケ
IMG_20130428_112154.jpg
飛騨牛饅と飛騨牛串焼き。あ、串団子も食べたな^〜^
お味はあんまり期待してなかったけどなかなかいけましたよ。お肉トロトロ〜
IMG_20130428_114400.jpg


お次は高山の古い町並みへ
ここもかなりの人の多さ。。。

IMG_20130428_143458.jpg

味噌・しょうゆ屋さん酒蔵が多いのね
IMG_20130428_143603.jpg

酒蔵では無料の試飲もたくさんあって生殺し。。。>3<
日帰りじゃなきゃよう。。。。ぶぅ
IMG_20130428_145148.jpg
というわけでご当地サイダーで喉を潤しました。
IMG_20130428_144444.jpg

ぶらぶら歩いて小腹がしたので高山ラーメン。
細い縮れ麺でスープはあっさりしょうゆ♪
IMG_20130428_154359.jpg
オナカ満たして〆は温泉!!
奥飛騨まで足をのばしてひらゆの森
道中遠くに見えてた雪がどんどん近くなって。。。怖かった〜まだ積もってるとは=_=

IMG_20130428_165803.jpg
湯の花たっぷり硫黄の香りの温泉は子供ら始めてで卵の臭いがするう〜って鼻つまんでた^^;
いいお湯ってことじゃんね〜無事入浴もでき帰宅。真っ暗になった山道と寒さにグッタリ。。父ちゃんがんばってくれやした。ありがとね〜

で、その日ちび子とアタクシはお熱でダウン。湯あたり?花粉症がひどくなったかと思ったからアレルギーのせい?きっと日ごろの溜まった疲れが温泉ででっちゃったんだわ


後日、飲み歩けなかった高山リベンジ!!
朴葉みそをあてに飛騨の酒、飛騨のどぶろく〜さるぼぼの絵がかわいかろ〜


あれ、画像ひっくりかえっちゃった。。^^;


IMG_20130504_184854.jpg

というかんじで、日帰り岐阜の旅でした。


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
広島
26日(火)晴れ
春休みだ〜〜!!広島へ〜〜!!
仲良しのyumiちゃんファミリーがうちに来てユニバやら行く予定でしたが急遽変更〜
アタクシたちが会いに行くことに。パパうえお留守番で一人で広島まで始めての運転。。。
ちょっと心配だったけどなんとか到着。前日パートがフルタイムだったので眠い眠い。。
くっちゃんとうちのちび子の愛のため!!母がんばりました。
naomiちゃmikakoちゃん急だったのに集まってくれたお友達ありがと〜〜


27日(水)雨

雨で遊べるところってそんなにないけど、、yumiちゃんが連れて行ってくれました。
意外に初めて。。。たまたまやってたエバンゲリオンと日本刀展にねーさんズを放り込み
母&ちびーズはミュージアムを徘徊
IMG_20130327_123140.jpg
きゃーーーーー!!大和!!!かっちょえーーーー!!
IMG_20130327_110641.jpg

感激!!途中ちびさんお願いしてアタクシだけ2順目を堪能〜♪
空母や潜水艦の模型やレプリカに興奮。
戦死者の遺品や遺言にうるっっときた。あぁ、切ない。。。


夜はyumiちゃんと街へ
久々にtanemakiに行けた!!

黄色の小銭入れとアタクシがいたころには無かったお菓子フロランタンをお買い上げ♪
オーナーmakiさんには会えなかったけどkaoriちゃんが益々立派な店員さんになっちゃって〜〜アタクシ母心。。。
IMG_20130328_234039.jpg
tanemakiの斜めにできてた串焼きワインバーにふら〜〜り入りました。オシャレでしょーよこの店構え!!

IMG_20130327_195835.jpg
スパークリングと赤ワインのモツ煮込みでカンパーイ!!ソースがうまい〜モツとろとろ
串と二杯目をいただいて次へ〜〜
IMG_20130327_185615.jpg

お次は夜の街、流川でオヤジ呑み
店の前が魚屋さんみたいにお魚が並んでるの〜^^
お通しは白魚のからし酢味噌。お造り盛り合わせと出し巻き卵でかんぱーーい!!
IMG_20130327_202900.jpg

オナカ一杯でほろよいになったら甘いものと珈琲飲みたくなるんで3件目は
カフェバーにてベリーベリーパフェ。一個をyumiちゃんとつついてらぶらぶかぁ〜〜^^;
次の日帰るのでちゃ〜〜〜んと終電で帰りましたよ。
IMG_20130327_215130.jpg

28日(木)
朝はさっとんと前久保モーニング。久々に前久保夫婦にも会えた^^

さっとんともほんの少しだけどしゃべれて楽しかった〜まだまだ足りないけどね〜
IMG_20130328_095141.jpg



モーニングのお次はともくんちでおむすびランチ。
「あーーーー。むさしのおむすび食べ忘れたーーー」って、いったら
yumiちゃんが街まで買いに走ってくれた(T▽T)
幼馴染のともくん、くっちゃん、ちび子。年少さんからずーーーーっと友達。。
体だけ大きくなって中身がまったく変わらない遊んでる様子も一緒。
母子共々心許せる関係で居られてほんとに嬉しい。

IMG_20130328_121944.jpg

yumiちゃんからのお土産。広島呉名物。メロンパンというお店のメロンパン(左)と平和パン(左)レトロなパッケージがたまらんね
IMG_20130328_165134.jpg
ずっしり重いメロンパン
ラグビーボールみたいな形で中身は昔っぽいカスタード。
一切メロンの味はしません。ビジュアルも味も一般のメロンパンとはまったくちがう
素朴なクリームパン。。。でも、パッケージはメロンの絵。。不思議

IMG_20130329_065811.jpg 
そんなこんなの2泊3日の広島の旅。3日じゃ足りぬ。。。。会いたい人行きたいところたくさんありすぎ。
でもそれって嬉しいことよね。5年間の広島生活の成果。楽しかった証。

また、会いにゆくよ。みんな忘れないでね。



帰りの車は名残惜しさと眠気のハザマで「しろ目」に。。。。
無事でなにより。  ち〜〜ん(=△=)

| おでかけ | comments(3) | trackbacks(0) |
滋賀の旅 
滋賀の旅2日目。

朝食後、琵琶湖の畔をお散歩。

湖だから海水浴場とはいわないよね。。。
夏は湖水浴場?となる浜
DSC_0866.jpg
水がすごく透き通っていて砂もきれい
DSC_0860.jpg
琵琶湖の朝をのんびり過ごしてから近くのシフォンケーキ屋さんへ
素材にこだわったパイナップルおじさんのシフォンケーキ。抹茶とプレミアムプレーン
ふわっとスーッと消える食感。
DSC_0873.jpg


一時間ほど車を走らせて信楽。
お決まりの狸。。。

あいにくの雨で窯元歩きは断念。。。
DSC_0872.jpg

駐車場のあるギャラリーをいくつか回りました

古民家を改装したギャラリー&カフェ

DSC_0871.jpg
こちらではお昼もいただきました。

ちび子さんはホットサンド&ポトフ
DSC_0868.jpg



パパうえはグリーンカレー
DSC_0869.jpg


アタクシとねーさんはタコライス。

DSC_0870.jpg 
何人かの作家さんの作品を眺めながらのんびり食事しました。

最後に寄ったギャラリーでの掘り出し物。
B品ではあるけれど作家さんの名前つきならこの値段では手に入らないわ〜

DSC_0874.jpg

どんな料理を盛ろうか。料理じゃなくてもいいわね〜苔玉おいたりね。なんて考えながら器を選ぶのは楽しい時間です。
オーナーのおじ様と娘らが仲良くおしゃべりしてたのでゆ〜〜っくりお買い物できました^^

近場でなかなか楽しい旅ができました。   終
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
滋賀の旅 
アタクシがパートを始めて週末全員が揃うことが少なくなっていたこのごろ。。
来年はねーさんが中学にあがってますます揃わなくなるだろうねってことでギリギリに決めた滋賀の旅。


まずは、昼食からスタート!!
京阪石山駅近く レトロなたたずまいの 「ゐ勢屋
オープン前にこの行列


DSC_0822.jpg

こちらの目的は近江しゃも親子丼。あっという間に売り切れになるらしい。。。
食べられるかひやひや。。。。
DSC_0823.jpg

どど〜〜〜〜ん!!なんとかセーーーーフ!!
アタクシたちの後ろ何人かで売り切れた模様。。。
20食もないのかも。。。。

炭火で焼かれているシャモ肉は香ばしい香りとぷりぷりの歯ごたえですごくおいっしいい。
卵もとろとろ〜〜〜温卵濃厚な黄身。
肉の臭みがまったくなくて感動ーーーーこりゃ並ぶわ。残念なことに12月1日で親子丼は終わりにするみたい。。。ランチはもうひとつの焼き鳥重は続くんだって。
このこだわりで780円はお得すぎ
DSC_0824.jpg

お次に向かいましたのは。
秋晴れの彦根城


DSC_0830.jpg
そーそーこの子に会いに「ひこにゃん
DSC_0833.jpg

DSC_0836.jpg
ゆっる〜〜〜〜〜^^;

DSC_0843.jpg

たこ焼きみたいだけど。。。
お餅。
たこ焼きみたいにコロコロ焼いててかわいかった。

外は香ばしく中にあつあつ粒餡。あんこ苦手な子供らもペロッとたべちゃった
DSC_0845.jpg
生地に竹墨が練りこまれた黒どら
中は生カスタード冷凍されているので半解凍でいただきまーす
生地がめっちゃもっちりふわふわ!!アイスみたいになったクリームとバッチリ
ビミです

DSC_0848.jpg

食べ歩きしてさてさて暗くなってきたよ〜〜民宿へGO−−−


彦根から1時間半?
対岸にある舞小浜にある民宿へ。

到着するなり温泉へ送迎してもらい。


帰ってきたら夕食の準備も整っておりました

わ〜〜〜い。近江牛のすき焼き!!

DSC_0850.jpg

ぐつぐつあま〜い香り。
お肉やわらか〜〜〜い。
ぐびぐび飲みながら普段食べないご飯をおかわりしてしまった^^;げふ〜〜

DSC_0851.jpg


ご飯の後は家族の時間。

トランプしたりボードゲームしたり。
普段は後で後でってかまってやれてないからゆ〜〜っくり子供にあわせてやれるのもお泊り旅行だからね。

DSC_0852.jpg 
夜は更けて次へ2日目に続く。。。。

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
まちなかバル
昨晩、伊丹まちなかバルへ行ってきました


友達と前売り券もゲットして回る順番もシミュレーション済み
DSC_0804.jpg
地図を片手にお店回り開始〜各お店でバルチケット渡してバルメニューをいただく。
一件目は串かつらくだ屋。こちらはバルメニューが二種類あったので友だちとシェア。まずはビールで乾杯
DSC_0805.jpg

次に予定していたお店は人気のためバルメニュー終了デシタ。。。ち〜ん

急遽その近くにあるお店に変更。和牛と青唐辛子の鉄板焼きに白州ハイボール。ラッキーなことに同時開催の「オトラク」指定店舗だったので若者のジャズバンドに遭遇。「残酷な天使のテーゼjazzバージョン」いえ〜〜い。かっちょいい
音楽とともにおいしい一杯となりました
DSC_0806.jpg

お次は「千歳ワイナリー」小さなイタリアン
こちらもタイミングよく「オトラク」店舗

DSC_0807.jpg

こちらは女性ボーカルのいるジャズバンド。サックスがムーディー
DSC_0808.jpg
ジャズの歌声を聴きながら白ワインとアボカドの冷静パスタとチリビーンズ

DSC_0809.jpg

3軒目終了〜

4軒目は蒸し料理のお店。
蒸したお肉と野菜のチーズフォンデュととろとろビーフの煮込み。山崎ハイボールで〜〜
席がお外だったので体が冷え冷え。。。

予定変更して温か料理があるお店に

おでんと牛筋煮込み。梅酒でかんぱーい。

合席になった女性二人組みと今回のバルについて話が弾み、彼女はバルマスター!!
昼の12時からまわり行きたい店すべて待ち時間なし。チケットも二人で3冊買ってて7件制覇したそう〜〜^^
楽しいお話してまた五月にねってお別れしました。

伊丹にもたくさん楽しいお店があるんだわ〜〜またイベント以外でも行こう♪


 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィン
連休最後の日。

USJのハロウィンへ==!!
DSC_0766.jpg
朝は寒いのに昼間の暑さったら。。。顔がひりひり

ちび子猫耳バージョンで出動

DSC_0768.jpg

ハロウィンだし3連休最後だしですごい人。。。乗り物は最小限に絞ってパレード見物で時間つぶし
DSC_0774.jpg
山車に乗ってるのなんか見たことある人だと思ったら北斗親子とオリラジのあっちゃんだった。

DSC_0775.jpgDSC_0777.jpg しかしすごい人。。。

さてさて、今日の目的は6時からのホラーナイト
去年断念したジョーズのホラーバージョンに4時から並び。。。今年は乗れたーー
真っ暗な中のクルーズ。。。昼間を見てても恐怖感アップ。。
DSC_0785.jpg
クルーズが終了するとゾンビが徘徊する街へ。。。
今回はバイオハザードエリアがあるからスケールアップ!!
外国人ゾンビが多かったり演出も鳴り物や小物がすごいリアルで。。。
人も多いから警戒してても突然隣にゾンビが居る!!ってのが心臓にわるいわ^^;
DSC_0788.jpg

怖がりのちび子さん。。。顔は無表情目だけ大きく見開いて「ゴメンナサイ。ゴメンナサイ」連発
おしっこ行きたいのかと思うようなへ〜〜んな歩き方になっちゃって^^;
ちょっとカワイソウだったかな。。。ちび子見てるのが面白かったわ。

ごめんねカーさん悪趣味で

ハロウィンお勧めですよ〜
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
タツノコプロテン!!
タツノコプロ50周年おめでとう!!
阪神百貨店のイベントに行ってきました♪

タツノコプロのアニメで育ったといってもいいわ♪
入場券買おうと思ったら親切なおばちゃんが余ったチケットくれてラッキー!!さすが関西〜〜アリガトおばちゃ〜ん
DSC_0676.jpg
ガッチャマン・キャシャーン。。ほんとにかっこいい!!
アニメだけどペンタッチが劇画調で影というか筋肉の立体感とかたまらんっす

DSC_0682.jpg
と思ったらハクション大魔王のコミカルタッチ♪アクビちゃんかわいよね〜
DSC_0679.jpg
お馴染みタイムボカンシリーズ!!ヤッターマンは子供らも知ってるしね。
ムテキングにイッパツマン。ヤットデタマン。ウラシマン。。。赤い光弾ジリオン!!
他にもいっぱい、もりあがっちゃった

ガッチャマンの等身大があったり1号から3号までのヘルメットがあったりムハムハ!!

午後からちび子がそろばんだったもんで午前中に強行突破!!
時間があるといらぬ買い物しちゃうからね。。。^^;


でもねでもね。。。阪神百貨店の地下食は素通りできぬわけで。。。
ユーハイムの神戸ビーフのミートパイお買い上げ^^;
確か阪神百貨店だけで販売してハズ。神戸本店でもないのかな。。。?

DSC_0683.jpg

奥の楕円形のがすき焼きミートパイ。
右端が定番の神戸ビーフミートパイ。ゆで卵入りで美味しいの♪
手前の四角いのがビーフカレーミートパイ。

DSC_0685.jpg
 
そしてかんぱーーーい。

夕飯代わりにいっぱいやりましたとさ。

時間限定でりんごパイもあるけどタイミング合わずで残念。。。


あ、タツノコプロテン明日までよ〜ん^^

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スパワールド
夏休みだ!!パパうえがいるうちにお出かけせねば。


プールもあって温泉も入れてここで一日過ごせる
しかも1000円キャンペーン中♪お財布にも優しい^^

DSC_0648.jpg

スライダーに乗って流されてきゃー。日焼けの心配なくておばちゃま助かっちゃう♪
DSC_0649.jpg

デッキには通天閣が見えるジャグジーゾーンでリゾート気分。。。でも、すごい人。。

DSC_0650.jpg 10時から2時過ぎまで遊んで、人がさらに増えてきたので世界の温泉へ移動〜

今月の女湯はアジアゾーン。バリ風、和風ヒノキ風呂。炭酸・酸素・水素風呂に泥エステまで。(>▽<)
プールで冷えてたから気持ちいい。

あっちこっち浸かって回ってふやけたぁ〜

帰宅したらばたんきゅ〜

やっぱりちと人が多かったな。。。夏休み終わったらまた来てみたいな〜

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |