

| - | - | - |
イベントですよ〜〜!!
ほんとうに久しぶりのイベントです。
引き続きお世話になってる広島のSecond Life (セカンドライフ)さんの秋のイベントのお知らせ

10月27日(日) 11:00〜16:00
10月28日(月) 10:30〜15:00

DSC_1001.jpg
広島でのイベントなので作品は昨日発送。店長よろしくですm(_ _)m

このたびこさえたものの一部↓
DSC_0997.jpg
ウールのレトロボタンがポイントのフリルBAG

持ち手つきのバネ口ポーチ


DSC_0996.jpg
他にもラビットファーのストラップなどありますのでおねがいしまぁす。^^
台風ひどくなきゃいいけど。。。。みなさん気をつけてね


で、昨日はがんばったね!!ご褒美day

まずは〜〜宝塚駅前のスパへ〜温泉入って♪ジャグジー入って♪リンパマッサージ受けて♪また温泉♪
はぁ〜〜〜ほぐれた〜〜(−▽ー)

お昼はスパイスで温まろう〜〜
インド、ネパールカレー
DSC_0998.jpgDSC_0999.jpg
おなかまんぷくりん♪





そ〜〜して、夜は父さんお勧めの日本酒&日本酒スパークリング♪たまたま梅田阪急の福島フェアーやってたそうな1382613778080.jpg



出会えてよかった。ものすごく飲みやすい!!「奥の松」ちびボトルのスパークリング日本酒もさっぱりしててよかった。
ピンクの瓶はあわ咲き、兵庫のスパークリング。こちらはさらに泡がキメ細やかで日本酒苦手でもコレはいける。
やーー、呑み過ぎた^^;

さて、大雨の中パートにイッテキマース!!
 
| ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
あずま袋
ふらっと立ち寄ったお店でかわいい手ぬぐいを見つけて思わず購入。 kenemaというブランドのドーナツ柄。手ぬぐいは古典柄が好きなんだけどたまにはポップなのもね^^ DSC_0572.jpg で、あずま袋作ってみました。 DSC_0574.jpg 柄の出方がかわいくって。  旅立つお友達にプレゼントすることにしました♪ 気に入ってくれるかしらん
| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
リメイク
ちび子が気に入って着ていたワンピースの袖にほころびが。。。
いまどきね〜既製品の洋服ならお安く手に入るわけですが。。。
でもね、穴が開いてるのにこれを出してきて着るんですよ。。友達に穴開いてるよって言われてもきるんですよ。。。サイズもまだピッタリだし身頃はまったくの無事。
ちょっと直してやるかな
で、両袖チョッキン!!
DSC_0238.jpg



両袖をバイアスでくるんで袖にレースでポイント付けて。
少しギャザー寄せてパフっぽくしました
DSC_0240.jpg
DSC_0239.jpg 
袖と同じバイアスとレースをフロントにも
ピンクのボタン付けて。
くったりワンピースも少し元気になったんでない?^^
| ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
イベント有りマス
久々、ほ〜んと久々の縫い縫い。

広島でお世話になってる Second Life Again and Again  に発送納品しました



子供服。 スモック風のブラウスsize120デス
DSC_0194.jpg
スナップボタンで開閉楽チン
DSC_0193.jpgDSC_0195.jpg
裾はラブリーなローズ柄スカラップ

ちび子に着せてみました。春の肌寒い日の羽織にも
DSC_0192.jpg


も一つ。
ふんわり素材のミニbag。 持ち手が幅広。そのままでもよし中に織り込んでもよし。
DSC_0204.jpg

紫のモチーフ
DSC_0205.jpg


ちび子に持たせてみました。ちょっとそこまでのお出かけにいかがでしょ
DSC_0206.jpg


今回発送したのはこの2点。
他にもSecond Lifeさんには置かせていただいているのでお近くの方はどうぞ〜


イベント情報

Second life Style 春 2012
〜 しましま 〜
Date : 4月8日(日)・9日(月)
Open: 11:00~15:00
Place: Second Life


広島県でのイベントです。


 
| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
ちっちゃいデコの会
以前からせっせと作っていた表札。完成!!
mayumiしぇんしぇいがニスをきれいに塗ってくれたので仕上がりも美しい

DSC_0086.jpg
こんなメルヘンな表札のかかったおうちのドアの向こうにはとってもかわいい奥サマがいるに違いない!!ええ〜間違いない。。。。間違いないと思います。。。たぶん。。。きっと。。。
ええ。。。ゴメンナサイうそつきました(T_T)

今日はニス塗りだけでアタクシはちっとも作業していないのでデコの会というおしゃべりの会^^;

mayumiちゃんがお昼にホタテときのこのピラフ作ってくれて間違いなくおいしかった♪
DSC_0085.jpg
そしていつもご馳走になっているのでロールケーキつくってもって行きました〜
ちょっと割れちゃったのではずかしい。。。^^;でもこの配合はめちゃしっとりで良かった!!
ほかのお友達もマシュマロのチョコがけなんてかわいいの作ってくれて新作のお菓子もたらふく食べやした^^v

人との繋がりを感じることができると人間は幸せホルモンが出るらしいですよ。長生きできるんだって

ご近所におしゃべりできるお友達がたくさんできてアタクシついてる〜
 
| ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
アクセたち
あ〜画像悪し…(T_T)
冬にピッタリのシュシュたち
20101130222810.jpg
 
レトロ生地のボタンがポイント
20101201193550.jpg
 
ラビットファー&レトロボタン
20101201194142.jpg
 
ストラップ&ブローチ
20101130223041.jpg
 
レトロ生地リメイクやラビットファーを使用
 
うまく写せないので…
ぜひ
 
さくら野集会所
マリーナホップで
実物をcheckしてください
(^^;)
| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
納品しました
ポッケの古着を
20101119204925.jpg
 
リメイク↓
20101117221231.jpg
プチバッグ
 
 
20101119103117.jpg
レトロ柄をいかしたヘアゴム
 
明日は丘の手づくり市
inちゅーぴーパーク
 
さよっこ店長と共に前日搬入
20101120153717.jpg
あーでもない…
どーしよ…
ディスプレイきらぁい
 
 
 
そして…放置
20101120153730.jpg
散乱してます(^^;)
 
 
明日10時の開場には完璧デスヨ〜
きっと( ̄ー ̄)
 
 
 
ちゅーぴーパークにてお待ちしておりますm(_ _)m
| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
暮らしときめき 手づくり部
 リビング広島さんにヘアバンドの作り方を紹介していただきました^^


20101019185606.jpg
作ってみてくださいね♪


リビング広島のてづくりひろば「暮らしときめき 手づくり部」をクリック!!

→ 

最新号の紙面にも掲載されていますので見かけたら手に取ってみてください^^

| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
キンチョー
20101019185444.jpg 
リビングさん駅からとことこ。。。おいでくださってありがとう

楽しい時間でした。

ヒヤッとした風の吹くこの季節に汗だくだったのはきっとアタクシだけ。。。

扇風機まで登場しました^^;

震える手で
仕上げたのがこちら。。。

久々のテンパリーヌ登場!

| ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
かぼちゃ
20100927135621.jpgふりふりガーリーなヘアバンド


20100927135702.jpgかぼちゃ


20100927140733.jpg かぼちゃ。。。。


お好きデスカ?



---------------------------------------------------------------------

第3回 te-to-te 参加します!!



日程:2010年10月2日(土)・3日(日)

場所:アルパーク東棟2階 時計の広場

    水の広場・東棟Eゾーン2階・3階・4階


詳しくはte-to-teのHPで→ 

| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |