

| - | - | - |
秋じゃ〜ん!!
お久しぶりです・・・。気がつけば秋になってました^^;
ゴールデンウイークも夏休みも飛び越えて9月です。。。
香川に越してきてゴールデンウーク明けからパートに行き始めバタバタと日々が過ぎていってもうた
楽しいことたくさんありましたが9月です^^;


しまなみ海道を渡り
DSC_0418.jpg

道の駅 よしうみいきいき館  にて広島のyumiちゃん一家と合流!!
DSC_0431.jpg


これが目的♪海鮮バーベキュー!!
ゴージャス
ビールを飲みたいところでしたが。。。パパたちに譲ってママたちはノンアルコールビール。。。大人の対応!!

DSC_0424.jpg
オナカいっぱいになりちびさんは相変わらず野生的>3<
ねーさんたちは二次元の話。。。かわってないわ〜


楽しい時間もあっという間で、次回を楽しみに帰路に着きました。夕焼けきれ〜〜い
DSC_0454.jpg
| - | comments(1) | trackbacks(0) |
うどん県民になりました^^
3月末に宝塚にお別れをしてこのたび「うどん県」にお引越しとなりました。
まだまだ、関西を満喫したかった。。。大阪、京都、神戸。。。まだまだリストがあったのにぃ〜

ですが、お引越しが決まったのでもうしかたなし今度は香川県うを楽しむべし!!

もう、一ヶ月!!片付けも中途半端ではありますが何とか生活しとりますし
子供らも学校に慣れてきたし〜アタクシは小学校の役員任命されましたし。。。

お天気のよい日にはお散歩がてらお買い物1,2時間ほどぶらぶら。。。

ちっこい最寄り駅。電子マネーIKOKAは使えませんでした^^;
DSC_0079.jpg
小さな町です。ピンボケ。。。
DSC_0073.jpg
行きつけの産直市♪
DSC_0074.jpg
手作りクッキーや地元のお菓子を買うのが日課

DSC_0055.jpg

ダイシモチムギという麦が一押しらしい・ぜいたく堂の食パンは地元の給食用パン屋さん。ふすま入りで繊維たっぷり香ばしくてお気に入り
DSC_0049.jpg
これもダイシモチムギ使用どら焼き。もちもち生地がおいしい^^




DSC_0070.jpg
「ぜんつうじ」という名の饅頭。
中は白餡にしょうゆ豆を炊き込んでいてこれまたしょっぱあまくて香ばしいくせになる味。

DSC_0075.jpg
「ぜんつうじ」むりくり「空海」に掛けてるし^3^
DSC_0077.jpg
ポイントカードもつくってもらった。その名も「まんでがんカード」。
「まんでがん」とは讃岐弁で「いっぱい」という意味らしい。「まんでがんになったら500円に交換」ですと。
DSC_0052.jpg
お大師さんを眺めながらのお散歩コース。
DSC_0050.jpg
香川といえばうどん。近所には数メートル歩けばうどん屋さんという立地。
ちょっと気になって入った↓うどん屋さん。。。なんともいえないロケーション。。。ビニールハウス。。。
DSC_0064.jpg
ぶどうがなったまま干しぶどうになってる。。
DSC_0059.jpg

DSC_0063.jpg
けっこう好みのお出汁でしたがね。獣臭が。。。肉ぶっかけがお勧めのようなのでお肉のせいかな^^;

この先、自分好みのうどん屋を見つけるのが楽しみ^^
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
またこの季節。
春の気配。まだ寒いけど洋服は春物に目が行くしお出掛けの上着も薄い色を選びたくなってきたり
目はかゆくなるし、鼻水も出始めた^^;春が来てる。。。

春といえば。。。。転勤の季節。。。。アタクシたち転勤族にはドキドキの季節。。。
関西に来て2年半。。。きました。辞令が(T_T)
名残惜しいが、、、3月末には「うどん県」の県民となります。

この季節のお引越しは慌しい。。。子供らもいやがってるし、パート先にもシフトに迷惑が。。。ギリギリまで働きます!!


週一の平日休みに友達がお休みあわせてくれたのでランチへ

グランフロントの「JOE’S SHANGHAI NEWYORK」(ジョウズシャンハイ・ニューヨーク)へ



豚の小籠包&カニの小籠包
これすごくおいしい。このお店一押しメニュー。どのセットにもついてました^^
DSC_0017.jpg

アタクシは胡桃入り坦々麺。濃厚で胡桃が香ばしい〜でも後味スッキリ

友人は海鮮あんかけ焼きそばパリパリに焼いた麺があんかけと絡まってうんまい^^

DSC_0018.jpg
デザートはぷるぷる杏仁風味のパンナコッタ。お口さっぱり。
DSC_0019.jpg

こうやって友達とランチする時間ももうないかも。。。3月2週働いて10日後にはお引越し予定。。。
大丈夫かアタシ。。。まったく、かたづけれてませーん。(T_T)




 
| - | comments(2) | trackbacks(0) |
気がつけば2月!!。。。
振り返れば正月以降ほったらかし。。。^^;

2月に入りバレンタイン。職場の先生にも用意しないといけないし〜どうせならデパートの祭事で普段買えないチョコを自分用にも。。。。ー▽ー

ついでに目の保養も。。。と、思ひその名も『男糸(DANSHI)』展へ 今、旬な男子たちの姿が刺繍によってドラマティックに!!う、美しすぎる。。。


DSC_0007.jpg
「銀河鉄道の夜」「人魚姫」「幸福な王子」などおなじみのお話の刺繍絵本で気になっていた清川あさみさんの実物作品が見られてうっとり^^
ギャラリーと同じ階で開催してた「チョコレート博覧会」では限定ショップのチョコたちを堪能〜
お気に入りだったのがこちらベルギーからのローズ&シャンパンのトリュフ。シャンパンの香りがたまらな〜〜い
他にもいろいろ買ってしまって。。。恐ろしい。。。気がつけば両手に紙袋。。。
DSC_0009.jpg

目もお口も癒された一日でしたわ^^
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
2014福袋大会
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

元旦 な〜んちゃっておせちで かんぱ〜い  の前に。。。
DSC_0140.jpg

元旦早々初売り!!
元旦から初売りとは。。デパートも大変だ

西宮阪急にて食品売り場
ワインおみくじ。大吉でろ〜〜。。。『吉』でした^^;
でも1000円お得^^v
DSC_0142.jpg
焼き鳥屋さんの福袋もかなりのボリューム。なんちゃっておせちにプラス
DSC_0141.jpg
雑貨屋さんの3000円福袋。加湿器入ってた。除菌スプレーとアロマヒゥーザーなど

DSC_0143.jpg
ねーさんの福袋。グリーンパークスで
DSC_0145.jpg
パパうえはDOORS
DSC_0147.jpg
午前中にバタバタ回っておうちでかんぱーい。^▽^)人(^▽^
昼間から呑めるしあわせ♪



2日梅田へGO==

今回はこちら↓赤いbagを狙ってます
DSC_0148.jpg

捕ったど〜〜>▽<)
DEAN & DELUCA の福BAGはスイーツ詰め合わせ。ってゆうか赤いBAGが欲しかった♪
パン詰め合わせ福袋も大好きな酒粕食パンが入っててやったぁ
DSC_0149.jpg

で、恒例のルクアは並ばずに予約で確保したビアズリーの福袋。
ここのは素材もいいし価値があるわ^^
DSC_0151.jpg
その後伊勢丹など回って食品ゲット。帰宅してまた昼から呑む〜〜^▽^)人(^▽^かんぱ〜い
なんて楽しいお正月♪

本年の誓いも初夢もどこへやら。。。どうなる2014年
 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
2013年末スカパラLIVE!!
今頃、年末のお話。。。−_−;

2013.12.28(土)
恒例の年末スカパラLIVEへ!!
パートを終え午後からお出掛け♪
ぶらぶらウインドウショッピングして、軽く腹ごしらえ〜
かんぱーーーーい!!^▽^)人(^▽^

DSC_0134.jpg
タパス盛り合わせでぐびっと一杯。おいひぃ〜
DSC_0135.jpg

今回のLIVE Tシャツ。
新色ネイビー♪

DSC_0138.jpg
後ろの裾のポイントかわいい^^
DSC_0139.jpg
スカパラのLIVEは会場に入ると毎回マラソンのスタートを待ってるみたいにドキドキ。。。。
最後まで立ってられるか心配。。。
いざ始まればノンストップでがんばるんですがね。

今回はいつもにも増してアツイLIVEでぶっ飛ばしすぎ。。。
振り上げた腕がしびれて両脇に誰かのエルボーが入り続けていたくっても止まらない
爪先立ちになったまま仁王立ち。。。汗でびっしょり^^;;;;
ゲストに10-FEETが来て会場はジャンプジャンプジャンプ。。。もー跳べません。。。
たぶん、1僂眥靴鵑任覆い茲っと^^;

灼熱のLIVE終了後。はぐれた友達と汗だくの身で極寒の会場外へ。。。ひゃーー!目が覚める。。
お着替えすませてもう一度あったまろーーー。
で、韓国料理でぷち忘年会!!かっちょいいおじ様を肴にもう一度かんぱーーーい
DSC_0136.jpg

2013もスカパラでしめくくり^^v
おつかれさまでした〜〜〜
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
Ken's BAR
お久しぶりです〜。気がつけば前回の更新は結婚記念日ネタ。。。一ヶ月以上経ってる^^;

今日までいろいろありました。カンテ〜レ感謝祭ミュージャックliveで近頃お熱の近藤晃央くんのお歌聴きにいったり〜
ちび子のソウルメイトくっちゃんと岡山で遊んだり^^
あ、ねーさんは13歳になりました〜〜
まいにちドタバタ、でございますが。。。
たま〜に癒されるコトはさみながらがんばっております。

12月11日(水)パートもお休みでして^^
ニシポンとKen's Bar in 大阪城ホールへ行ってまいりました。
DSC_0106.jpg
平井堅。初めて♪
いろんなアーティストの曲をカバーしてましたが、何を歌っても彼の持ち歌のように歌いこなしちゃうかっこよさ!!
美しい声。。。大満足!!ニシポンがファンクラブ入っててよかった^^vさんきゅ〜


live前に腹ごしらえしてテンション上げまして〜

グランフロントのTHE CITY BEKARY   cafeのほうじゃなくて7Fのレストラン&バーの方
夜景がきれい♪ついで?にウエイターがみんなイケメン^▽^

前菜&パン。パテ2種付
DSC_0102.jpg
メインはもち豚のピザ風。 めっちゃやわらか〜〜〜〜い。すごいボリューム
DSC_0103.jpg
デザート2種とコーヒー
DSC_0104.jpg
満腹ですぜ〜〜

まったりしたいところで堅様に会うため電車に飛び乗りました。そして夢の世界。ゼ・イ・タ・ク
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日
11月3日(日)15回目の結婚記念日でした。
ちび子は土曜から仲良しのなこちゃんのおばあちゃんちにお泊り。
ねーさんは相変わらず部活で不在。

日中パパうえと二人だったので梅田で天ぷらランチを堪能し、デーパートぶらぶら。
阪神百貨店の地食にてワインをセレクト。アタクシが試飲係となり甲州新酒ワインを購入。
以前に買ってあったスパークリング清酒も出してきて夜はかんぱーい!!
ボジョレーの新酒はお祭り騒ぎだけれど日本のワインも静かに新酒でてますよ〜〜さっぱり辛口さわやか^^

1383474043084.jpg
次の日、部活が休みになったねーさんの希望で阪急にお買い物。

スーツ売り場を散々うろついて「おめでとー」ってケーキ買ってくれた。(T_T)

2013-11-04-17-05-00_deco.jpg
泣かせるねー!!

2泊3日のお泊りから帰ったちび子も加わってケーキでおめでとう会。

ありがとうございます。

15年。。。パパうえに言われるまで何年目だか忘れてたんだがね。。。^^;

これからも無事にこの日が過ごせますように。
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
イベントですよ〜〜!!
ほんとうに久しぶりのイベントです。
引き続きお世話になってる広島のSecond Life (セカンドライフ)さんの秋のイベントのお知らせ

10月27日(日) 11:00〜16:00
10月28日(月) 10:30〜15:00

DSC_1001.jpg
広島でのイベントなので作品は昨日発送。店長よろしくですm(_ _)m

このたびこさえたものの一部↓
DSC_0997.jpg
ウールのレトロボタンがポイントのフリルBAG

持ち手つきのバネ口ポーチ


DSC_0996.jpg
他にもラビットファーのストラップなどありますのでおねがいしまぁす。^^
台風ひどくなきゃいいけど。。。。みなさん気をつけてね


で、昨日はがんばったね!!ご褒美day

まずは〜〜宝塚駅前のスパへ〜温泉入って♪ジャグジー入って♪リンパマッサージ受けて♪また温泉♪
はぁ〜〜〜ほぐれた〜〜(−▽ー)

お昼はスパイスで温まろう〜〜
インド、ネパールカレー
DSC_0998.jpgDSC_0999.jpg
おなかまんぷくりん♪





そ〜〜して、夜は父さんお勧めの日本酒&日本酒スパークリング♪たまたま梅田阪急の福島フェアーやってたそうな1382613778080.jpg



出会えてよかった。ものすごく飲みやすい!!「奥の松」ちびボトルのスパークリング日本酒もさっぱりしててよかった。
ピンクの瓶はあわ咲き、兵庫のスパークリング。こちらはさらに泡がキメ細やかで日本酒苦手でもコレはいける。
やーー、呑み過ぎた^^;

さて、大雨の中パートにイッテキマース!!
 
| ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) |
ワインセミナー
グランフロントのワインショップ「ENOTECA」でワインセミナーがあるというので飛びついてきました^^
スパークリング、白、赤、ロゼの4種をテイスティングしながら基礎知識の講習。
4種の違い。産地や手法、それぞれ飲むときの適温などなど1時間。。
バケットかじりながら4杯飲んだらふわふわしちゃって^^;すきっ腹にワインしみますね〜〜くるくる。。。
メモメモしながら聞いてたけれど終わる頃に頭に残っていたのが
「ロゼってお鍋に合いますよ」。>3<ぷっ
で、頭にうかんだのが「鱈ちり。。。」
ぜひロゼで鱈ちりを楽しみたいと思います♪ロゼご購入〜IMG_20131018_082018.jpg
すきっ腹にワインで更に空腹感。。。きゅ〜〜
てくてく歩いてお気に入りの「ウオチカ」へ

IMG_20131017_195034.jpg
まずは、いっぱい♪

こぼれスパークリングロゼ!!グラス2杯分しかりのめる〜ぷっは〜おいしい
IMG_20131017_200619.jpg
お決まりのタパス5種盛り
お勧めタパスを少しずつ食べられるからお得
IMG_20131017_200912.jpg
カルパッチョ3種盛り、牛ほほ肉煮込み、生ハムシーザーサラダ。。。。おなかいっぱーーーい
最後に季節限定のすだちブランデースプリッツァをくいっと飲んで。食べすぎ飲みすぎ。。。

帰宅の電車はアクビの連続。。。。
あ〜〜おうちが近ければよいのにぃ〜明日がお休みだったらよいのにぃ~

平日の夜ぎゅううっと詰め込んで楽しい夜でした。

 
| eat | comments(0) | trackbacks(0) |